プロジェクト科目のBlogへようこそ!
2007年2月の記事

プロジェクト科目「アートに立ち会う-創造の場との共生」企画展開催のおしらせ

by 管理者

poster.JPG
2006年度プロジェクト科目『アートに立ち会う―創造の場との共生―』の授業の一環として、受講生が企画した展示会を開催しています。以下、受講生からのインフォメーションです。

-----------------------------------------------------

現在、京都国立近代美術館にてスチューデンツ・セレクト展の第二期展≪芸術家×モデル~モデルの力≫展を開催しています。
プロジェクト科目【アートに立ち会う―創造の場との共生】では京都国立近代美術館の協力のもと、スチューデンツ・セレクト展と題して二つの展示を科目受講生が企画しました。

開催期間 1月30日(火曜日)~2月25日(日曜日)
毎週日曜日午後2時から科目受講生によるギャラリートークを行っています。
是非参加してください!

会場 京都国立近代美術館4階常設展示室
主催 京都国立近代美術館、同志社大学プロジェクト科目

*本展をご覧になるためには常設展示入館料、もしくは「揺らぐ近代」の観覧券が必要となります。

≪芸術家×モデル~モデルの力≫展では人物をモチーフにした作品を集めました。私たちは人格を持つ人を取り上げた作品には〈モデルの力〉が存在すると考えました。そして芸術家とモデルの個性のぶつかり合いによって生まれる力を〈モデルの力〉と名づけました。作品にはどのように〈モデルの力〉が現れるのか。 常設展の一室は人の顔がずらっと並ぶ異様な空間で体感してみてください。


展示の詳細はこちらをご参照ください。


2006年度プロジェクト科目担当者・代表者懇談会の開催について

by 管理者

既に、昨年12月にご案内を差し上げておりますが、2006年度科目をご担当頂いた科目担当者・代表者の懇談会を2月24日(土)に開催します。


時間:12時30分~ 
場所:今出川校地 寧静館5階会議室


※アクセスについては、こちらを、場所はこちらの地図をご参照ください。
なお、ご出席の返事を頂いた先生でやむを得ず欠席される場合は事務局までご一報いただきますようお願いします。


受講希望者、必見!2007年度プロジェクト科目の詳細情報について

by 管理者

SMPL.jpg
2007年度プロジェクト科目の詳細情報が、プロジェクト科目の一覧表より参照できます。一覧表の「テーマ」欄のリンクをクリックすると、各プロジェクトの詳細(学生へのアピール、受講条件などの先行登録に関する情報)を閲覧できます。受講を希望する学生諸君は、必ず目を通しておいてくださいね。


2007年度開講科目の先行登録・登録説明会について

by 管理者

登録説明会・先行登録を3月31日(土)に開催します。登録を希望する方は、必ず説明会に出席し、先行登録を行ってください。詳細は、こちらをご覧ください。テーマ一覧は、こちらです。なお、各テーマの詳細についても、テーマ一覧より参照できるように設定する予定です。しばらくお待ちください。





Ringworld
RingBlog v3.22